質問が実現

• 東京都関連 タグ:

昨年の定例会で行った質問が「東京ブリッジヘッド」という形で実現しました!
東京は自らの利益だけを考えるのではなく、他の地方自治体が国に頼らずに自立できるよう、地域経済の活性化の手助けをすべきだ、と主張。東京は産業の集積地であり、最大のマーケットである強みを生かして、他県の企業が東京で取引相手を見つける際の支援をしたらどうか?と提案もしました。
その結果が今回の「東京ブリッジヘッド」です。

質問が実現

東京進出への足がかりとなるオフィスビルを東京都が借り上げ、全国の中小企業に提供します。港区浜松町のビルの一坪オフィスを6万円/月で借りられます。
来月まで申し込みを受け付けています!
地方の中小企業の新たなチャレンジを支援するとともに、都内企業とのビジネスマッチングを行い、取引促進が図られることを期待しています!!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/12/22ic3400.htm

秋田一郎

秋田一郎

東京都議会議員 自民党 新宿区選出 / 新宿生まれ(聖母病院)の新宿育ち 淀橋第六小(現西新宿小)、麻布中高、慶應義塾大学卒業、英国国立バーミンガム大学大学院修士課程修了(国際関係学修士)。 警察消防委員会委員長、自民党政調会長を経て、現在、オリンピック・パラリンピック推進対策特別委員会理事。 趣味は料理、読書、テニス、ボディーボード